CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
W杯、日本負けましたね・・・
こんばんは。
今年はAV機器への投資を自粛しているお久しぶりのkomoです。
その代わりといってはなんですが、最近は、なんか服ばっかり買ってます。
夏も近づきまして、Tシャツ10枚ほど買ってしまいました・・・


さて、


先日のドイツW杯対オーストラリア戦、


日本負けましたね・・・



ヤッター



一日も早くこのバカ騒ぎが収束することを切に願います。



世の中はサッカー好きな人ばかりじゃないんです。
前にも一度書いたと思うのですが、日本人ていつからこんなにサッカー好きになったのでしょうか?
だったら瀕死のJリーグも応援してやれよ。


でも、まぁ、



本気で死ぬ程サッカー好きな人はそれなりにいいと思うのですが、



大体殆どは、なんとなくお祭り気分のにわかファンだろ・・・




何かに踊らされているような気がしてなりません。



ホントに集団で熱狂しやすい民族ですね。日本人て・・・




なんとなく、出兵する兵隊さんの列に国旗をふりながら「バンザイ」と叫んでいる民衆の絵が思い浮かんでくるのはkomoだけでしょうか?



う〜〜〜恐っ・・・



みんなもうちょっと個をもってもいいだろ・・・個を・・・



一日も早くこのバカ騒ぎが収束することを切に願います。

| Love&Peace | 21:25 | comments(4) | trackbacks(1) |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

いや〜何も更新できないまま新年を迎えてしまいました。
申し訳ございません。

実はこのblog、

たまたま仕事が暇だった時期に立ち上げてみたのですが、
いざ、仕事が忙しくなってくると、

う〜ん

更新できないものですね。

これからも不定期、超スロー更新blogでいかざるをえないと思いますが、
おつき合い頂ける方々、よろしくお願いいたします。



さて、


忙しい、忙しい、といいつつ、



なぜかフロントのスピーカー変わってしまいました!
もはや「MATRIXシアター」とはいえないかも びっくり
| Love&Peace | 20:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
★CONVERSE「SKIDGRIP SLIP-ON 」を買う
先日、知人と「HMV(CDショップ)」の話しをしていたところ、
無意識のうちに、
ず〜っと、

「HIV」

と言っていたkomoです。


こんばんは。


毎度久しぶりの更新になってしまいました。
仕事、忙しいです。
生きていくって大変ですね。


さて、


先日の記事で、

最近のkomoは今まで生きてきた中で一番の短髪!

というお話をさせていただきましたが、



実は、



身長の方もここ10年くらいの間で、一番小さいんです。





どういうことかと申しますと、
大学時代から、つい1,2年前まで、


常に、踵が7〜8cmある靴を履いていたのでした!


まさに、Here there & every where
どんな時でも履いていました。

仕事をしている時も、
山に行ったときも
川に行ったときも
外国に行った時も
履いていました。

仕事では1日14時間くらい座りっぱなしなのですが、ずっとこの靴を履いたままなのです。

足、痛くなりまくりです。



当時、komoが大好きだった「Woop'-de-doo'」の靴です。




ところが、

会社の後輩が履いてきたNIKEの合皮の黒いスニーカー!

これはこれでありだな!
わりとカッコイイし!

ということで、同じものを購入してみました。
(今では時々会社でお揃いになります)


その結果、


楽過ぎる!
靴ってこんなに楽なの!
スニーカーって素晴らしい!
(komoはスニーカー殆ど履いたことが無かったのでした)


それからというもの、
「Woop'-de-doo'」の靴を履くことができなくなってしまいました。




人ってこうやって歳をとっていくんですね・・・悲しい




とはいえ、

常に「とんがっていたい」と願っているkomo!
そこで見つけたこのスニーカー、

★CONVERSE「SKIDGRIP SLIP-ON 」




可愛くないですか?
(ひかないように!)

今では、この靴も会社に履いていってます。
しかも、★CONVERSEだけにさらに靴底が薄い!

ちょっと足痛くなります。

身長はさらに小さくなりました。


でもNIKEの靴が一番楽ですね。
| Love&Peace | 18:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
まだ復活してないみたいです
7/23にJUGEMから、下記のようなメールを頂きました。







『JUGEMベータテスト版の正式版移行作業による正式版のログ一部消失、及びそれに伴う数々の障害に対する復旧作業に、大変お時間がかかってしまう結果となり、また現在も正常な復旧が出来ておりませんこと、心よりお詫び申し上げます。

復旧作業に全面的に注力せざるを得ない状況にありましたため、JUGEM開発日記(http://staff.jugem.cc/)及びJUGEMトップページ(http://jugem.jp/)にて随時状況をご報告させて頂いてはおりましたが、メールでのご連絡が大変遅くなってしまいましたこと、併せてお詫び申し上げます。

現在サーバのチューニングとデータベースの整合性、及びネットワーク環境の改善を課題として復旧作業を進めておりますが、7月26日月曜日正午までに状況の改善がなされない場合、ベータテスト版から移行されたユーザー様のサイトを移行前の状態に戻させていただきます。また、正式版開始後にご登録いただいたユーザー様のサイトも、ベータユーザー様の移行作業前の環境となることで、接続し難い状態の改善がされる様にいたします。

今後も総力を挙げて復旧作業に努め、一刻も早く、正常にご利用いただける環境にすることが責務と考えております。

弊社の度重なる不手際により多大なるご迷惑、ご心配をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

どうぞこれからもJUGEMをよろしくお願い致します。』







まだまだ完全復活ではないようです。
どうなんでしょう???????
| Love&Peace | 01:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
復活?
超暑い日がつづきますが、みなさん元気ですか?

結局一週間くらいJUGEMのサーバー移設の際の不具合がありまして、当方のblogもしばらく見ることができませんでしたし、更新もできませんでした。
読んで頂いている方にはご迷惑をおかけしました。
まだ完全ではないですが大体復活したようです。

しかし、

そうこうしている間に仕事の方がハンパじゃなく忙しくなってきてしまいました。

スキを見てガンバッテ更新していこうと思っていますので

どうぞ長い目で見てやって下さい。
| Love&Peace | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯電話 premini を買う
どうしてサッカーって流行ってるのでしょうか?
大体日本人て元々こんなにサッカー好きでしたっけ?
しかも、Jリーグなどはかなり沈んでるのに

UEFA EURO 2004て何?

どうしてヨーロッパのサッカーがもてはやされるのでしょうか?


アメリカなんて自分の国でワールドカップやっても国民が興味無いものだから殆ど知らんぷり。
そこらへんの何か一本スジが通ったようなところは素晴らしいと思います。

世間に流されないで生きていきたいと思わずにはいられないkomoです。
(サッカーファン、列びに関係者のみなさまゴメンナサイ)

こんばんは。

さて、

komoは先週、生まれて初めてメールが出来る携帯電話を購入しました。
何故、今まで買わなかったかと申しますと、

デザイン的に納得のいくものが無かったから、

です。


どうして、日本の携帯電話ってこうもカッコワルイのでしょうか?
SONYエリクソンにしても、海外で発売してるモデルはカッコイイのに、日本では「え?」という感じ。
Auは最近がんばってますよね。

komoの勝手な理由予想
●その1
日本では携帯電話の市場は高校生などの若者中心だと企業に思われているため、大人っぽいデザインのものが発売されない。
●その2
N○○ドコ○や、開発メーカー等の最終判断を下す人間が頭の堅いオジイチャン。
●その3
N○Tド○モがあえて海外と違う方式を採用したため、NOKIAなどのデザイン的に素晴らしい携帯電話が日本では使えない。
●その4
○T○○コモが各電話開発メーカーにその機種の発売OKを出すデザインの基準が非常にダサイ!
(これは何かの噂で聞いたことがあるような無いような?)

自分が身につけるものなので、デザイン的に醜いものはいかがなものかと!

という理由でkomoは携帯電話を買い替える気にはなりませんでした。
ちなみにずっと使っていた携帯はこちらP601evです。



当時としては側面の曲線と薄さがカッコイイと思いました。
質感も今の携帯電話と違い、安っぽくありません。
卓上ホルダーも美しい。

なんと、この携帯電話を先週まで使っていました。

しかし、妻がFOMAを買ったのと、お客さんがFOMAでテレビ電話をしているのが面白くて、

「さすがにもうそろそろ買い替えるか」

と店に行ったところ、
FOMAの代わりに目に飛び込んできたのが


premini


これならデザイン的にOKだ(何様?)とFOMAを買うのをやめてこちらを購入!
箱もなかなか美しい!



しかし、komoは携帯電話でメールなどやったこと無いので


使い方が全然わからない!


携帯電話って難しい!


仕事では1億円くらいのコンピュータシステム使わせてもらってるのに・・・
| Love&Peace | 18:30 | comments(3) | trackbacks(1) |
ドクロTシャツ
先日、会社に出かけようとしたところ、いつものように妻が見送りに降りてきました。
komoが出かける直前に洗面台の鏡をのぞいていたところ、


「よろしく!よろしく!ワン!ワン!」


という劈くような妻の声!

何事かと思い妻の方を見てみると、


なんと、


手で犬の形を作り、朝の光りが射しているところを利用して、
影絵に熱中していたのでした。

しかもセリフ付きで・・・

komoが話しかけてもしばらく気が付かない程に・・・



こんばんは。



またまた久しぶりの更新になってしまいました。
凄まじい日々を送っていましたもので・・・(仕事的に)


さて、


今、巷ではドクロTシャツが流行っているそうです。

(今頃遅い?もう流行ってない?)

komoはドクロが大好きです。

前の会社にいた時も新卒で入社してから2日目にはドクロシャツで出社してました。

そんなkomoは最近、最高最強のドクロTシャツを購入しました!
クロムハーツ?ナンバー9?キムタク?

フッ(笑)

そんなもの目じゃありません。


なんと!

松本零士漫画家50周年記念 黒ドクロTシャツ!



そう、あのキャプテンハーロックの胸に輝くドクロです。


「男なら負けると分かっていても戦わなければならない時がある」
「夢は人がそれを見捨てないかぎり消えることはない」
「ハ〜ロックゥ〜ッ」byマユ


とすっかりトランス状態!


これを着て会社で働いてます。



ちなみに次ぎに気に入ってるドクロTシャツはこれです。

WWE(現在は退団していますが)ストーンコールド・スティーブ・オースチン What? Tシャツです。




「What?」「ハあァ!?」
これは仕事をするときの心意気です。


しかし、これで本当に社会人か?komo。
| Love&Peace | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |