CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< BARCO 3板DLP Cine Versum 110 イベント | main | DVD★エイリアン Quadrilogy を見る(中編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
DVD★エイリアン Quadrilogy を見る(前編)
小学生当時、宇宙戦艦ヤマト、スターウォーズ大好き小学生だったkomoはそのSF繋がりで、父親と映画「未知との遭遇」を見にいきました。
しかし、そこは小学生。
公開日を間違えて覚えていたので、まんまと見ることはできずに途方にくれていた親子の目に入ってきた看板!

「エイリアン 宇宙ではあなたの悲鳴は誰にも聞こえない
(今考えればなんて魅惑的な響き「宇宙では〜」)


SF大好き小学生のkomoは
「お父さん、これにしよう!」

凄まじい恐怖が待っているとも知らずに・・・



見終わった後・・・



「恐えェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

今思えば生まれて初めて覚えたトラウマもどき!
・暗い中で一人で眠れない
・夜一人でトイレに行けない
・一人でテレビを見るのが恐い
・とにかく家に一人でいるのが恐い


「でもエイリアン、バルタン星人に似てたよなあ」
と父、

「・・・・」
とkomo。

そんな幼き日の思い出があるエイリアンのアルティメットBOX

エイリアン Quadrilogy
エイリアン アルティメット・コレクション
エイリアン アルティメット・コレクション


みなさんは頭付きをお買い求めでしょうか?
エイリアン -製作25周年記念- アニバーサリー・コレクション
エイリアン -製作25周年記念- アニバーサリー・コレクション


エイリアンのデザインも大好きなkomoはかなり迷いましたが通常版にしました。
後日、店頭でその頭の実物を見ましたが、

「買わなくてよかった。デカイ!それと、作りがそれなり!」
(購入されたファンの方スミマセン)

内容は
なんと、9枚組!
凄い!
全部見てる時間は無い!

ということで

・エイリアン・・・DTS 25周年記念ディレクターカット&メイキング
・エイリアン2・・・DTSディレクターカット
・エイリアン3・・・DTS完全版
・エイリアン4・・・DTS完全版

のみ視聴!

でも、何故、日本版は北米版と違ってエイリアン2、3の公開版が収録されていないのでしょうか?
特にエイリアン2の公開版DVDなんて北米版のQuadrilogyしか存在しないのに。
音声をこれまた北米版Quadrilogyと違って全作DTS収録したからでしょうか?

また、公開版を収録していない分、絵の方に北米版よりもDTSデータ分を差し引いても容量をとることができると思うので、北米版より画質が良いということはあるのでしょうか?

う〜ん。

というわけで、あいかわらず感想は次回へつづく。
(ちなみにkomoは北米版持ってません。HV見始めてから画質云々で海外版のDVD買うことムチャクチャ減りました。)
| DVD | 17:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:26 | - | - |
コメント
DTSデータとか北米版とかよくわからんが、
エイリアン。今でも充分怖いです。
天井から雨漏りがすると、粘度がないか確認します。
爬虫類とかもそうだが、やはりコミュニケーションが
とれない存在っちゅうのが脅威なのではないでしょうか。
たまにそんな人もいらっしゃいますけどネ…。

ちなみに私の幼少時のトラウマは何かの雑誌に連載されていた
「ゲゲゲの鬼太郎」マンガで
見開き全面で妖怪に鬼太郎が頭をかじられているページでした。
きっと今見ても怖いと思う…。
| ikep | 2004/06/16 12:12 AM |
>DTSデータとか北米版とかよくわからんが、

私も一票(笑)

エイリアン自体はもちろん恐かったですが、
ネコが急に出てくるところに一番びっくりしました。
なんで突然飛び出すか!ネコ!!!

>見開き全面で妖怪に鬼太郎が頭をかじられているページでした。

鬼太郎がそんな目に!
マンガは読んだことがないのですが、アニメより恐い感じが....
私はメガネで前歯が出ているキャラ(?)がすごく恐いです。なんでか全然分からないのですが、昔のアニメの色使いとかが印象にあるからでしょうか?おどろおどろしくて良く夢にでていました。メガネさんが私に助けを求めてくるんです〜。
....書いてて恐くなってきた。



| jun | 2004/06/16 12:47 AM |
おうっ、エイリアン!!
俺のトラウマだったのも漫画だなぁ。
今は平気なんだけど、デビルマンの牧村夫妻の虐殺シーン。
あれはTVのデビルマンが好きで、漫画を読んだ子供には刺激強すぎた。
| nag | 2004/06/17 7:58 AM |
<a href="http://komo.jugem.cc/?eid=23" target="_blank">例のMちゃん(男性)</a>
水木のネズミ男、もしくはメガネサラリーマンそっくりです。
キャラが立ちまくってます。

あと、デビルマンの実写版映画はかなり不安です。
| komo | 2004/06/19 8:17 PM |
あ、間違ってリンクにへんなのいれちゃいました。
| komo | 2004/06/19 8:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/27
トラックバック