CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< DVD★エイリアン Quadrilogy を見る(中編) | main | ドクロTシャツ >>


| - | | - | - |
DVD★エイリアン Quadrilogy を見る(後編)


我が家の家宝の一つKenner 1979 年製18" ALIEN Figureです。
なんと、未開封!箱にもほとんど傷がありません。
e-bayで落札したのですが、これ程状態の良いものは見たことがありませんでした。
このコンディションのものを得るまでに合計3回買い替えました。

(狂ってる!)

それほどエイリアンのデザインが気に入っているのです。
エイリアンのオモチャが手に入らない子供時代は模型店のショウウィンドウでエイリアンのプラモを見てその形を覚えて家で紙粘土で作ってました。
エイリアン・・・

今ではもっとリアルな造型物も売っていますが、この無骨さと大きさがkomoが小学生の時に見たエイリアン1のエイリアンのイメージにピッタリなのです。




「宇宙ではあなたの悲鳴は誰にも聞こえない」びっくり




それでは(やっと)
中編からのつづき、
全体を通して感じたことです。

ストーリー的には、
エイリアン1,2って繋がっていると思うんですけど3,4は別物だと思います。
1,2は確かにエイリアンの話しなんですが、3,4はリプリー残酷物語りになっています。
しかも、3のオープニングで1,2までのことを全否定してしまうところもどうかと思います。
とくに、結局2って何だったの?という思いでいっぱいになります。(せっかく助かったのに殺すなよ。あっさりと)
4では何でもありのジェイソンX状態です。しかも、リプリーはとうとうエイリアンの仲間入りしちゃうし。
これで、夏公開の「エイリアンVSプレデター」でプレデターの中身がシガニーウィーバーだったりすると、洒落ているのではないでしょうか?

でも結局はスターウォーズほどではないですけどエイリアンていうだけでなんでも楽しめちゃうんですけど。

仕様としては、
エイリアンDVDの真に究極版ではないでしょうか!
「白雪姫」「サンセット大通り」「ローマの休日」「インディ・ジョーンズ・トリロジー」などの修復に当たったローリー・デジタルイメージ社によるデジタル修復版や、HVのパッケージソフトが発売されない限り・・・



発売されて欲しい

DVD★エイリアン Quadrilogy を見る(完)
| DVD | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:55 | - | - |
コメント
話はちょっと違うんだが、
民間の宇宙船だかが懸賞金かけて成層圏まで行ったらしいね。
もう一回成功すると懸賞金がもらえるとか何とか。
民間機で宇宙に行ける様になれば、
宇宙旅行も遠い未来の話では無くなりそうだね。
| nag | 2004/06/23 5:33 PM |
それは宇宙好きの妻にはなんとも夢のある素晴らしい話!

そういえば松本零士氏が
「時間は夢をうらぎらない」
と言ってどんなことでも夢は叶うと言っていた。
宇宙船も大人数を乗せるとすると、そのうち999のように数珠つなぎの形になるというのだ。
さすがにブッ飛んでるなぁ。
| komo | 2004/06/26 1:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/29
トラックバック