CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< DVD★GUNDAM Mission to the Rise を見る(前編) | main | 使用機器紹介「Velodyne HGS12 BG」その1 >>


| - | | - | - |
DVD★GUNDAM Mission to the Rise を見る(後編)
komoがお世話になっているお客さんのN氏。
彼もまたガンダム狂の一人です。(komo自身のことはまだまだ普通だと思っている?)
ご自分の5才のお子さまに「ガンダム」を見せまくった結果、

「パパ、アムロって意気地なしだね。」

と、お子さま・・・
また、「ガンダム」のTVゲームをやらせまくった結果、

「パパ、ドムは盾がないからダメだね。」

と、お子さま・・・
ついでにTVゲームの三国無双をやらせまくった結果、
お子さまが、なにげに書いていた落書きは、
なんと、5才にして、

張飛!



こんばんは。

(前編)からのつづきです。

とりあえず、当時のミーハーアイテムその2
「GUNDAM Mission to the Rise」のお仕事の時にいただいた大友克洋監督のサインです。



さて、


komoは正直言って、「スチームボーイ」見に行くつもりはありませんでした。


しかし、作品集用にもらいそこねた幻の、

「GUNDAM Mission to the Rise」!

が前売り券おまけDVDに収録されていると分かったからには買わないわけにはいきません。

komoは前半のモーションタイポを作らせていただきました。


とりあえず視聴。
視聴環境はこちらです。


きっと今見たらショボイんだろ〜な!
とか、
思い出だけが美しいんだろ〜な!
とか、
思っていたのですが、


6年ぶりに見てみると、


「結構カッコイイな!」


と安心?しました。
でも見始めた時は懐かしくてちょっと鳥肌たちました。

そういえば、当時の完成試写はIMAGICAのTHX視聴室で行われました。
殆ど無響に近い室内でkomoが着ていた革ジャンの音がキュッキュッキュッキュと響きわたっていて、
一緒に行った人は迷惑そうでした。

無響って凄い!

でもその時の映像や音響の感じなどは全く覚えていません。

なぜ?

本編には大友克洋監督がデザインした光速を超えるガンダムが登場します。
当時はもっと見えていた気がしたのですが、光りに包まれていてその姿はほとんど見えませんでした。
大友克洋監督、独特のデザインでカッコイイのに残念ですね。

DVDの仕様としてはオマケなのであまり期待していませんでしたが、
一応ドルデジ5.1chになっていました。


しかし、あくまでなっているだけです。



映像は当時1K(HDと同じくらい)の解像度で制作したので、やっぱりスクイーズで収録してほしかった!
これが一番残念!


しかし、おかげで
「スチームボーイ」見に行かなければ。



DVD★GUNDAM Mission to the Rise を見る(完)

| DVD | 19:04 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 19:04 | - | - |
コメント
張飛は笑った。
横山光輝の三国志は好きで全館持ってるナァ。

ガンダムと言えば一番新しいのは見なかったなぁ。
∀は面白かった。
そういえばチラッとネットで見たんだが、Zガンダムが映画化という話はマジなのだろうか。
| nag | 2004/06/30 4:17 PM |
Zガンダム映画化は決定らしい。
来年からオリジナルガンダムのように3本やるそうです。

しかし、何故、今、Zガンダム!

ガンダムSEEDも8月から総集編みたいなDVDが3本発売される。

と、いい感じにタクblogになってきたこの頃です。
| komo | 2004/07/01 1:12 AM |
うおっ、Zガンダムはマジだったんかい!!
今あれを焼き直すとどういう話になるのかかなり興味あるな。
DVD化したら買おう。
| nag | 2004/07/01 8:44 AM |

ってか、ガンおたならガンおたらしく映画館にいけ!

U市にTOHOシネマができたぞ!
6回行けば7回目は無料だ〜〜(六本木ヒルズは除く)
| tomo | 2004/07/03 7:58 PM |
Zガンダムの映画。

噂では、ラストが変わるそうです。
| komo | 2004/07/04 6:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/32
トラックバック