CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 使用機器紹介「Velodyne HGS12 BG」その2(調整篇) | main | DVD★レオン アドバンスド コレクターズ エディション を見る >>


| - | | - | - |
携帯電話 premini を買う
どうしてサッカーって流行ってるのでしょうか?
大体日本人て元々こんなにサッカー好きでしたっけ?
しかも、Jリーグなどはかなり沈んでるのに

UEFA EURO 2004て何?

どうしてヨーロッパのサッカーがもてはやされるのでしょうか?


アメリカなんて自分の国でワールドカップやっても国民が興味無いものだから殆ど知らんぷり。
そこらへんの何か一本スジが通ったようなところは素晴らしいと思います。

世間に流されないで生きていきたいと思わずにはいられないkomoです。
(サッカーファン、列びに関係者のみなさまゴメンナサイ)

こんばんは。

さて、

komoは先週、生まれて初めてメールが出来る携帯電話を購入しました。
何故、今まで買わなかったかと申しますと、

デザイン的に納得のいくものが無かったから、

です。


どうして、日本の携帯電話ってこうもカッコワルイのでしょうか?
SONYエリクソンにしても、海外で発売してるモデルはカッコイイのに、日本では「え?」という感じ。
Auは最近がんばってますよね。

komoの勝手な理由予想
●その1
日本では携帯電話の市場は高校生などの若者中心だと企業に思われているため、大人っぽいデザインのものが発売されない。
●その2
N○○ドコ○や、開発メーカー等の最終判断を下す人間が頭の堅いオジイチャン。
●その3
N○Tド○モがあえて海外と違う方式を採用したため、NOKIAなどのデザイン的に素晴らしい携帯電話が日本では使えない。
●その4
○T○○コモが各電話開発メーカーにその機種の発売OKを出すデザインの基準が非常にダサイ!
(これは何かの噂で聞いたことがあるような無いような?)

自分が身につけるものなので、デザイン的に醜いものはいかがなものかと!

という理由でkomoは携帯電話を買い替える気にはなりませんでした。
ちなみにずっと使っていた携帯はこちらP601evです。



当時としては側面の曲線と薄さがカッコイイと思いました。
質感も今の携帯電話と違い、安っぽくありません。
卓上ホルダーも美しい。

なんと、この携帯電話を先週まで使っていました。

しかし、妻がFOMAを買ったのと、お客さんがFOMAでテレビ電話をしているのが面白くて、

「さすがにもうそろそろ買い替えるか」

と店に行ったところ、
FOMAの代わりに目に飛び込んできたのが


premini


これならデザイン的にOKだ(何様?)とFOMAを買うのをやめてこちらを購入!
箱もなかなか美しい!



しかし、komoは携帯電話でメールなどやったこと無いので


使い方が全然わからない!


携帯電話って難しい!


仕事では1億円くらいのコンピュータシステム使わせてもらってるのに・・・
| Love&Peace | 18:30 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 18:30 | - | - |
コメント
やっぱしpreminiなのだね
このデザインはちょと気になるね
前の端末だとNokiaのNM502ってのを使っていたけど
それいらいひっさびさの魅力あるDocomo端末だね
ケータイWatchでも取り上げられているな

auもうかうかしてられないな
純増1位をDocomoがひさびさ奪還したもんね
んでね、携帯のアドレスはいつものところでOKです
なぜなら
http://rmail.jp/

↑リモートメールっていうサービスを使っているんだ
Nagに紹介されたんだけどこれ便利だよ

携帯メールとPCメールを一元管理できるんだ
有料サービスで唯一お勧めするならこれってくらいのキラーサービスだ
| tomo | 2004/07/08 2:28 PM |
Nagからもそんなメールが来た。

しかし、当面の問題は、
いかにpreminiを使いこなすか。

何かのサイトに機能がシンプルで使いやすい、とあったが、
最近の若者はこんなの平気で使ってるのか?
鵺の鳴く夜はおそろしい。
| komo | 2004/07/09 12:10 AM |
komoさん、こんにちは。

自分も前から気になっていたpreminiゲットしました。
本当にデザインも良いし、小さくて軽量!

昨日、変更して来たのですが、
妻がpreminiのパッケージ観て
自分へのプレゼントと間違えてました(笑)

箱、豪華すぎません?
| uos | 2004/09/06 12:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/35
トラックバック
F900it&SO213i
デュアルッすぅ!
| Film Rider | 2004/09/06 12:28 PM |