CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 携帯電話 premini を買う | main | GET BACK IN LOVE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
DVD★レオン アドバンスド コレクターズ エディション を見る
「ネスコのネッシー♪ワッオー♪ワッオー♪」

と歌いながら、
妻は今度はネッシーの影絵を開発しています。

こんばんは。

さて、
今回は先月発売されたレオンのDVDのお話です。

DVD黎明期に発売された最初のレオンは133分という長尺にもかかわらず一層にしか記録されていませんでした。
まだ、二層にするのが技術的に困難だったようです。
画質は???
という代物でした。

そして今回発売された「レオン アドバンスド コレクターズ エディション」は片面二層記録、音声はDTS収録!
もしかして、マスターは米版のsuperbitと同じか?などと淡い期待を抱いておりました。


しかし・・・


いざ視聴。
視聴環境はこちらです。



一見して、最初のタイトルのところから、


「汚ェ〜〜〜〜!」
「これ、本当に画質よくなったの!」
「VHSじゃねぇ〜の!」


既に遠い昔に最初のレオンを売り払ってしまったkomoは記憶の中でしか比べることができませんが、強くそう感じました。
とくに、引き絵のビルの窓など斜の線のところのジャギーが酷く、

「うちのD-1ぶっ壊れたか?」

と思ったほどでした。

音に関してはDTSということですが、
確かに映画の出だしのところで、

「あっ音キレイになってる!」

と一瞬思ったのですが、
映画が進むにつれて

「情報量ってこんなもんなの?」
「音の厚みってこんなもんなの?」
「爆発とか全然恐くない!」

と思わざるを得ませんでした。


このバージョンの改訂ってなんなの?


やるんだったら米版のsuperbitに字幕つけてそのままだせばいいじゃん!
(版権とか色々諸事情はあると思いますが・・・)
それとも米版のsuperbitもこんなもんなの?
(実はkomoは米版のsuperbit持ってません・・・)
こんなハンパなことやるんだったら発売しなければいいのに!
(言い過ぎでしょうか・・・)

どうなんでしょうか?


とはいえ、話しは面白いので最後まで見ちゃいましたが・・・
レオンが映画館で映画見てる時の顔いいですね。

あと、トニー・・・

「俺は友達の金を預かってるだけで銀行みたいなもんだ。だが、町の銀行は潰れるが俺は潰れない」
名セリフです。
| DVD | 19:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:21 | - | - |
コメント
そうなんだ〜AVWATCHのレビューじゃ画質向上謳っていたのに
期待しちゃいかんのだね

tomoは第一世代DVDを持っているが20inのテレビじゃ画質わからんからな
買い替えはなしだな
情報サンクスです!

しかしkomo妻は面白い人だな
ネス湖のネッシーってどんな影絵だよ!
| tomo | 2004/07/11 7:56 AM |
噂では第一世代DVDと見比べれば、確かに画質は向上しているらしい。
しかし、HiViによると、なんとマスターは第一世代と同じらしい。
(この箇所読んでなかった)

ハァ?って感じ。

最近のDVDってどんなんでも画質そこそこじゃないですか。
それと比べちゃうと、かなりキツイね。
今回のレオン。
| komo | 2004/07/11 11:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/36
トラックバック