CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ORIGINAL LOVE 沈黙の薔薇 を聴く | main | ★CONVERSE「SKIDGRIP SLIP-ON 」を買う >>


| - | | - | - |
スパイダーマン2 を見る
みなさん今晩は。

filmriderさんのホームシアター関連のblog

"Film Rider"をリンクさせて頂きました。

filmriderさん今後ともよろしくお願いいたします。



さて、



「スパイダーマン2」ですが、



いやぁ〜面白かった!
今年一番ですね。
一緒に見た妻などちょっと泣いてました。
サム・ライミ監督を始めとするスタッフのスパイダーマン愛に溢れている映画です。
脚本良くできています!


サム・ライミ監督はkomoが大学時代に最も尊敬し、影響を受けた監督です。


その当時、授業等で映像を作って遊んでいたkomoのバイブルは、

そう、あの名作!


死霊のはらわた 2
死霊のはらわた 2


現在では、日本版DVD、米アンカーベイ社の缶ボックス入り限定DVDを所有しています。
ホラーのクライテリオンと言われるアンカーベイのDVD!


高品質ですね。


また、「死霊のはらわた2」だけではなく「死霊のはらわた1」のアンカーベイ社DVD!

なんと、音声はDTS-ES
しかもそのジャケット!

ゴムでできている死者の書です!




日本てこういう遊び無いですよね。
こういうとこアメリカ人てバカで好きです。

大学時代は「死霊のはらわた2」を見ては、そのカメラワーク等を研究し、真似していました。


カッコイイんですよ!


「死霊のはらわた2」のカメラワーク!


そして、


あの隙のない脚本!

主演のブルース・キャンベルの怪演!


ブルース・キャンベル最高ですね!

サム・ライミ監督の親友らしいですが、
同監督の「ダークマン」の最後を飾るのもブルース・キャンベル!
当時、友人達の間では

『「ダークマン」の正体ブルース・キャンベルじゃん』

ということになっていました。


あと、


今回の「スパイダーマン2」の敵ドクターオクトパスの風貌は完全に「ダークマン」でしたね。


シビレました!


そして、

あの「スターウォーズ」でモーションコントロールカメラを開発し、その後ジョージ・ルーカスとの仲違いでILMを去ったジョン・ダイクストラが「スパイダーマン」のために考案した、


その名も


スパイダーカム!


これもかなり「ダークマン」度が高いです。


メジャーになっても、その根幹は変わっていない(悪い意味ではなくて)
僕らのサム・ライミ監督ありがとう。
そして、やっぱり出演していたブルース・キャンベル!

ありがとう!
| 映画 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 22:54 | - | - |
コメント
リンクさせて頂き、有り難うございました。

これからはkomoさんのblogにお邪魔させてもらいます。
今後ともお付き合い宜しくお願い致します。
| filmrider | 2004/08/06 9:42 AM |
遅ればせながら、

ことらこそ、本当によろしくお願いします。
| komo | 2004/08/12 6:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/43
トラックバック
MATRIXシアター
http://komo.jugem.cc/ リンクです!
| Film Rider | 2004/08/06 9:43 AM |
スパイダーマンTBネット
スパイダーマンTBネットではスパイダーマンに関する記事のトラックバックを受け付けてます!スパイダーマン情報のトラックバックライブラリーのようになるといいです。トラックバックをして情報を集めましょう!よろしくお願いします!! 目標はこの記事へのトラックバ
| スパイダーマングッズのスパイダーマート | 2004/08/09 12:39 PM |