CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ★CONVERSE「SKIDGRIP SLIP-ON 」を買う | main | DVD★MAD MAX を見る >>


| - | | - | - |
時間を返して欲しいHD映画達
オリンピック盛り上がってますね。

卓球の愛ちゃん、
負けてしまいましたね。

残念です。


でも、


点を取った時に愛ちゃんが発する怪鳥音!
komoにはこう聞こえます。

「ヤッター」嬉しい

相手の選手のミスの時でさえ、

「ヤッター」嬉しい


子供としてどうなんでしょう?
komoの考え過ぎだと思いますけど・・・


しかし、実際は何と言っているのでしょうか?


つまらないことが気になってしまう年頃です。



こんばんは。




さて、本題です。

HDTVをD-VHSで録画するようになると、やはりDVDを購入するのと違って、

金を出して見たくはないけど、まぁ天から降ってくる電波だし、見てみてもいいか!


と思える映画を見てしまうのです。
それらの中にはやはり、

はぁ?

というものも少なくありません。
その中でも、
最近komoの心に傷を残して去っていった映画2本を御紹介します。

しかし、こういうのに限って画質が妙に良かったりするんですよね。


●ザ・コア

アルマゲドンと殆ど一緒、

というか、

どこがちがうんだ?

強いて言えば、
ブルース・ウィリスやリヴ・タイラーが出ていなくて、
宇宙に行くか、地底に行くか、だけの差です。

物語りの順番、主要人物が任務遂行中に死んでいく様、
アルマゲドンまんまです。
しかも、何も盛り上がらず、何も感動せず・・・

確か公開当時大層な宣伝してましたよね。
二番煎じというのはよくある話しですが、

しかし、

どういうプレゼンしたら、こういう企画が通るんでしょう?

分からん。



●ドラゴンヘッド

いや、

もはや、

なんと申し上げてよいやら・・・


この映画ってなんのために作ったんでしょう?
何がしたかったんでしょう?
どういう企画意図があるのでしょう?
だれが、この企画に賛同して金出すんでしょう?

見ている間これらの疑問が

クルクルクルクル

日本でも、
「まぁこのくらいのVFX作れるよ。」
っていうことでしょうか?

でも、別にたいしたことないし・・・

話しはつまらん!
演技はショボイ!
とにかく主役の2人がショボイ!
無駄に長い!



俺の時間を返してくれ!!!
| HDTV | 18:52 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 18:52 | - | - |
コメント
卓球の愛ちゃんは「シャァ〜!」と叫んでいるように聞こえていたよ
僕もずっと気になって聞こえるたびにニヤニヤ笑っちまったいた
それにしてもメダルラッシュだ
けど、柔道が終ってしまったからツマラ〜ン!
| tomo | 2004/08/23 7:35 AM |
えっ!あれ「シャァ〜!」って言ってんの!
てっきり「ヤッター」って言ってるのかと思って、

子供ながらなんて奴だ!

と思っていたよ。

しかしレスリング浜口負けちゃったね。
お父さん大変じゃないかな。

浜口選手がまず一勝したときにアニマル浜口が嬉しさのあまり周りの人間を4,5人なぎ倒していたのは笑った。
| komo | 2004/08/24 12:53 AM |
いや、『シャァ〜!』って聞こえているだけ
komoの耳のほうがいいからな、君を信じたいところだ
しかし、オリンピックまでしっかり見て寝る時間ちゃんと取っているのかい?
| tomo | 2004/08/24 7:20 AM |
komoさん、こんにちは。

愛ちゃんの掛け声、あるテレビ局では
『サァ〜』ってテロップ付けてました。

その後、独自のインタビューも撮ってたから
本人から聞いて放送したんじゃないかなぁ?


| uos | 2004/08/24 8:29 AM |
>ザ・コア
問題作だと思います。
あの大々的な宣伝は何だったんだ・・・(涙)

劇場未見でDVD速買いした身には辛い内容です。
よってハイビジョンでは見向きもしません。

>ドラゴンヘッド
未だ観てはいないのですが、やばい匂いがプンプンしてます。
長年培われたカンなのでしょうか?手を付けてはいけないと心の声が叫んでいます(笑)。

よって一生観ない可能性大です。
| nao | 2004/08/25 3:06 PM |
さっき帰国した愛ちゃんの会見観ましたが、
なんて掛け声してるかは
『如何して皆こだわるの?』
『恥ずかしから教えません!』
『競技場に来て録音して下さい!』って言ってました(汗)

其の局は『サー』か『ター』かどちらかだと
NEWSのお題にしてました。

子供に手玉に取られる各社のレポーター陣が滑稽でしたぁ(笑)

おそるべし・・・愛ちゃん!
| uos | 2004/08/25 6:41 PM |
tomo、uosさん

こんばんは。うちの妻の説だと、やはり、
「サァ〜」
と言っているらしいです。
何かコーチに試合のときに気合いを入れるために無理矢理言わされていたのがクセになったそうです。
勝ち誇って
「ヤッター」
と言っている方が面白いと思うのですが。


naoさん

こんばんは。
いや、ドラゴンヘッド凄まじいですよ。
ここ数年ここまでの映画は見たことがありません。
見終わった後の放心は半端ではありません。

是非、恐いもの見たさに如何ですか?
| komo | 2004/08/25 8:19 PM |
komoさん、はじめまして。Sasaと申します。

ちょっと前から、楽しく拝見させていただいて
ます。

やはり、「ザ・コア」はトンデモ映画ですね。
僕のBlogでも以前、ネタにしましたので
良かったら遊びに来てください。
| Sasa | 2004/08/28 9:57 AM |
Sasaさん、はじめまして。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
Sasaさんのblogの方に返信させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
| komo | 2004/08/30 7:23 PM |
愛ちゃんの件
よっしゃー(良し)→よっさー→さー
となり、つまり「さー」です。
| 元卓球部員 | 2004/11/10 12:37 PM |
元卓球部員さんこんにちは。

「さー」ですか。

関係ありませんが、会社の後輩の甥っこは、

「愛ちゃんに似てる」

と、溺愛されているそうです。
愛ちゃん、人気ありますね。

何故?

| komo | 2004/11/14 12:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/45
トラックバック