CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 再放送☆ NHK「わたしの夢空間 ホームシアター komo家取材分」 | main | 「スター・ウォーズ イッキミ」を見る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」先先行上映を見る


スターウォーズが自分の中で盛り上がり過ぎて、
クアドラスパイアの天板を一枚追加してまで上記のようなものを設置してしまいました。

はぁ・・・

映画部屋にはあまり余計なものは置かない主義だったのですが、


いい〜ですねぇ


デン、デン、デン、デンデデ〜ン、デンデデ〜ン!
帝国マーチが頭の中で鳴りっぱなしのkomoです。


こんばんは。
おひさしぶりです。


さて、



ついに見ました!

25日の先先行上映!

いや〜本当に心底面白かったです。

まだ本公開前なのので詳しいことは書きませんが、シリーズで一番のできかもしれません。


ただ、他のエピソードよりも話しを詰め込みすぎて展開が早く、ストーリーを追ってるだけで各シーンに余韻がないといえばそう言えなくもありませんが、


「スカイキャプテン」よりも全然ましです。あれは酷い!


komoは「スターウォーズ」の新三部作は毎回先先行から見ているのですが、
今回は仕事が忙しく、あまりそこんとこに手を付けていませんでした。

そして、気が付いたら先先行の一週間前!

調べてももはやチケットが取れるのが20日インターネット先行発売の「品川プリンスシネマ」のみとなってしまいました。
会社の後輩と取ろうとしたのですが、敢え無く撃沈。
発売開始から数分で売り切れてしまったのでした。

今年はもうだめか?

と思っていたのですが、その会社の後輩が、

「MOVIXさいたま」

という比較的新しいシネコンの先先行上映のチケットを取ってくれました。
「MOVIXさいたま」は日本で唯一JBLのスピーカーを使った映画館だそうで、JBLの技術者が調整し、さらに映画によって細かく調整しなおしているらしいです。


そして、25日、先先行上映当日!


喜び勇んで「MOVIXさいたま」まで行きました。
一時間かけて!

映画館の中に入って見ると、

デケー

しかし、客は

少ネー

あれだけ都内の名立たる映画館ではチケットがとれなかったのにガラガラなんすけど。
しかもスターウォーズのコスプレなどしている人は皆無!
奇声をあげたり暴れている人も皆無!
ライトセーバーのおもちゃで戦ってる人も皆無!
スターウォーズのTシャツ着てるのもkomoの一行の内の3人だけ!
しかも、「Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith」とか書いてあるのはkomo本人のシャツだけ!

なんなんすかね。この温度差は・・・

やっぱり日劇とかじゃないとダメなんすかね・・・

まぁ「スターウォーズ」自体がこの上なく最高だったんで良かったんですけどね・・・



JBLを使用した音は、無駄な反射音などなくモワモワせず、変に低音も誇張されていないのですが、比較的腰の座った重厚な音でした。音も結構デカイ。
ですが、何故か高音がキンキン耳につくのと、いつも行っている「VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ」のTHXの映画館と比べると、音の包囲感と移動感が今一つかな?と感じました。
絵の方はDLPではなくフィルム上映だったのですが、非常にフォーカスのあった良い絵でした。
これがDLPだったらもっとフォーカスとクロマが良くなるんだろうな!


見たいですDLP上映!


「MOVIXさいたま」では今のところ首都圏で唯一、7/9からの本上映からDLP上映があるようです。
また来るしかないかな、「MOVIXさいたま」
| 映画 | 20:33 | comments(2) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 20:33 | - | - |
コメント
うぉ〜行ったか!
うらやましい〜〜!!
先日、僕はちょうど地元でやっている
アート・オブ・スターウォーズ展ってのに行ってきた
チョコチョコとネタばれ的演出だったけど
行きたい気分をかきたててくれて困っているよ
見に行けるのは7/9以降の本上映からだな〜
楽しみだぃ!
| tomo | 2005/06/28 8:00 AM |
アート・オブ・スターウォーズ展はちょうどtomoの結婚式行ったとき名古屋で見たよ。
でも、今度東京でもっと規模のでかいのやるんだよね。
それも行かなくちゃいけないんだろうな、やっぱり・・・

映画的には7/3にすっごいの見たよ(笑
http://komo.jugem.cc/?eid=62
| komo | 2005/07/04 8:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/61
トラックバック
STAR WARS EPISODE3 -REVENGE OF THE SITH-(スター・ウォーズ エピソード〓 シスの復讐)
昨日、レイトショーで観てきたぞ〜!先々行上映!! EPISODEシリーズ3作の中で最高じゃないでしょうか。 公開前なのでネタバレはやめておきますが、「アナキン・スカイウォーカー」が「ダース・ベーダー」なったのやあの鎧(マスク)とかがわかりましたですです。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/06/27 8:44 AM |
2005-07-01
9日はMOVIX埼玉行って来マッスO(≧∇≦)Oイェーッッ!! ワクワク、寝れませんO(≧∇≦)Oイェーッッ!! ここはsw本上映からDLPでやるらしいんですが、 スピーカーセットがなんとJBL! これは行くしかないでしょO(≧∇≦)Oイェーッッ!! 因みにオンラインチケ
| クロネコ日記 | 2005/07/07 8:13 PM |
2005-07-01
9日はMOVIX埼玉行って来マッスO(≧∇≦)Oイェーッッ!! ワクワク、寝れませんO(≧∇≦)Oイェーッッ!! ここはsw本上映からDLPでやるらしいんですが、 スピーカーセットがなんとJBL! これは行くしかないでしょO(≧∇≦)Oイェーッッ!! 因みにオンラインチケ
| クロネコ日記 | 2005/07/07 8:15 PM |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
先々公上映で鑑賞。事前にチケットが手に入らなかったため当日券入手すべくチケット発売時間(9:30)の2時間前から並ぶ。が、なんと5番目!しかも4カ所あるチケット発売窓口の前に並んでいるのはたった一人。...
| 南風paikaji-log | 2005/07/17 2:27 PM |
エピソード I / 見えざる脅威?【スターウォーズ鑑賞ガイド】
ジェダイと女王がナブーを目指していることを知ったシディアスは、再びモールを派遣し、ジェダイとの戦いを命じる。アミダラはジャー・ジャーの案内でグンガンの避難所へと向かい、ボス・ナスと対面する。そこでパドメが彼らに片膝を付き、ナブー解放への助力を願い出た
| スターウォーズ鑑賞ガイド | 2007/03/26 9:56 PM |