CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< コンセントかえました! | main | DVD スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー を見る >>


| - | | - | - |
SONY VPL-VW100 凄いですね!
少し前からネットでも話題になっているSXRDプロジェクター


VPL-VW100


以前 QUALIA 004 のHD映像を見てからというもの・・・

どうもうちのCine7/2のHD映像って、比べるとやっぱりボケてるし鮮鋭感ないよな。

(調整が悪いせい?)

7インチ管じゃもう無理か?と思い続け・・・いや、思わないようにしていました。

まぁそれが
色の階調が豊富だとか・・・
フィルムっぽいとか・・・
奥行きがあるとか・・・
自然なボケだとか・・・

いろいろ言い方はあると思うのですが、

普段、会社で SONYのマスターモニターBVMのシャキーンとした映像を見まくっているkomoには、
それはCine7/2の不満なところに繋がるのでした。

いや、でも誤解しないで頂きたいのはCine7/2は全体的には好きなんですよ。
特に色調とか、上文と矛盾するかもしれませんけど、なんといってもフィルムの映画見てる感じしますよ!

ところがですね、もしかしたら、Cine7/2はアナログなので、
例のBD-ROMやHD-DVDのHD信号がHDMI出力のみになった場合・・・もうダメかもしれないですし・・・

かと言って、単版DLPのカラーブレイキングノイズはkomoには見えまくりですし・・・
しかもHDの解像度無いし・・・

VictorのDLA-HD2Kは投射距離長すぎだし、うるさいし・・・

もう、現状では次は QUALIA 004 しかないなって半ば本気で思ってたんですよ。


それが VPL-VW100 !


スペック的には何も問題ないっすね。

価格も QUALIA 004 の半額近いし!

Cine7/2より小さいし!(QUALIA 004 は奥行きと幅が Cine7/2 より大きい)

QUALIA 004 よりもスターウォーズ冒頭の星がたくさん見えたなんて話もあるし!


早く実際に映像を見たいものです。





あっアバックで予約開始してるし・・・
| ホームシアター | 23:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 23:08 | - | - |
コメント
komoさん、こんにちは!

同感です。
VPL-VW100 実物を早く観てみたいですね!
でも、SONYさん「QUALIAブランド消滅」の噂も・・・
こんな時にでばなくじく事しなくても良いのに・・・

何かBlog本文、読んでると
komoさん実物を観ずして、予約しちゃいそうな勢い(笑)
思い切っちゃって下さいっ!
| uos | 2005/09/16 8:48 AM |
uosさん、どうもです。

いやいや、やっぱり実機とその映像を見るまではちょっと・・・
とはいえ、アバックの予約ホームを何回も見てますけどね(笑

SONYのQUALIA撤退は何日か前の朝の番組のオープニングトークで小倉智昭さんもちょこっとそんなこと言ってましたね。
なんか色々事業を売却するみたいですね。

新TVブランドのBRAVIAも中堅機種から下位機種にかけてHDMIがついてないし・・・

どこへ行こうとしてるんだSONY?

でもこのプロジェクターには期待してます。

| komo | 2005/09/18 10:59 PM |
見れますよ
| qualia | 2005/10/30 1:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/66
トラックバック