CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
全力ウサギ
全力ウサギ (JUGEMレビュー »)
イケダ ケイ
素晴らしいです。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< CD★デスチャ Stand Up For Love を聞く | main | VW100やっぱりいいかも・・・ >>


| - | | - | - |
DVD★宇宙戦争を見る
実は映画館でも見たのですが・・・

内容がちょっとアレなのですが・・・

ただ、映画館で見た時の音だけは凄かった!

噂ではスピルバーグが映画館での音量を通常よりも上げるように指示したとか?
それが日本でも有効だったのかどうかは知りませんが、

確かに音だけはデカかった!
六本木ヴァージンシネマの椅子がブルブル震えてました!

そんな映画館での音がDVDになったらどんな感じになってるんだろう?

という興味と、

この映画、話しは???な感じなのですが・・・
CG合成はもとより、撮影がムチャクチャ凝ってます!
例えば、
・冒頭のクレーンを操るトムにカメラが物凄く寄ったり引いたり!
・高速を車で逃げて行くシーンなどカメラが車の中に入ったり出たり!
・飛行機が墜落したところにトムが家の中から出て来るシーンもなにげに1カメでとり続けて結果的に物凄く引いてます。
などなど、まだまだありますが凄いです。

そのメイキングを見たかったので買いました2枚組の方。

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション


●どうでもいいあらすじ

世界各地で異常気象が発生するなか、港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)が住むアメリカ東部の街でも奇怪な雲が立ちこめ、稲光が落ちると、地底から巨大ロボットのような物体が現れる。異星人の襲来だと知ったレイは、別れた妻から預かったふたりの子どもを守りながら、必死に逃走。しかし、異星人のパワーは予想以上で、街はどんどん破壊されていく…。

●勝手な感想

・やっぱり話しはつまらない。
父は強し!家族の絆は強し!自然には勝てない!ということでよろしいでしょうか?

・トム・クルーズ生き残り過ぎ!
何があっても生き残ります。(まぁ話し上仕方ないですが)
スゲー運がいい奴です。それだけ見ればスーパーマン!

・トム・クルーズに一般市民のダメ親父を演じさせるのは無理だな。
リアリティ無し。
関係ありませんが、最近何かの予告で見た、「イン・ハー・シューズ」のキャメロン・ディアスの役が無職、無一文というのもムチャクチャリアリティが無いです。

・ダコタ・ファニング可愛いです。
ある意味ダコタ・ファニングの映画です。他の役者を完全にくってます。

・画質はそこかしこで悪い悪いと言われているようですが、komoが見た限りでは、まぁこんなもんじゃないでしょうか?普通です。
後は銀のこしの絵が好きか嫌いかだと思います。

・DTSの音は凄いです。トライポッドの音、爆発の音、稲妻の音が恐い恐い!低音がデカい!サラウンドの情報量も良いです。
我らがエピソード3もこのくらいのスケール感のある音をDVDに収録して欲しかったです。完全に負けてます。スター・ウォーズ(泣
この点は買って良かったかも。

・メイキングは期待はずれでした(泣
しかし、現場主義だったスピルバーグが、ジョージ・ルーカスの影響で撮影前に簡単なCGを使ってプレビジュアルを作るようになった。というのはちょっと感慨深かったです。



さて、ルーカス+スピルバーグの「インディアナ・ジョーンズ4」はどうなるのでしょうか?



結構期待してる派です。
| DVD | 19:09 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 19:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komo.jugem.cc/trackback/74
トラックバック
『宇宙戦争』WAR OF THE WORLDS
H・G・ウェルズ『宇宙戦争』のリメイク作品 製作年:2005年 製作国 : アメリカ 出演:トム・クルーズ (『レインマン』『ミッション・インポッシブル』などなど) ダコタ・ファニング(『ER』『アリー My Love』) ティム・ロビンス (『ミスティック・
| ザ・シネマ | 2005/11/15 2:14 AM |
宇宙戦争(DVD/国内版)
音が凄いとの情報があちこちから聞こえてきますね。特にりゅりゅの褒め言葉に背中を押されて購入です。出張先での購入なので直ぐには鑑賞できませんが、一緒に買ったLF-P867C ポータブルDVD MULTIドライブでとりあえ...
| 南風paikaji-log | 2005/12/11 1:40 AM |
「宇宙戦争」アメリカ盤 vs 日本盤(1)
原題:WAR OF THE WORLDS まぁ、今年 どうしても はずせないソフトの1本でしょう 宇宙戦争 オフィシャル・サイト <チョウの勝手な感想> 1)この映画、ダイナミックレンジが かなり広いです。  俳優達の声が、他の映画に比べて 幾分小さく入っ
| チョウの檻 | 2005/12/11 9:49 AM |
ダコタ・ファニング、話題作の批判に怒り
12歳の米天才子役のダコタ・ファニングさんが、新作の「ハウンドドッグ」への批判に怒りをあらわにしました。どうしたんだろ?ダコタ・ファニングさんといえば、「シャーロットのおくりもの」に主演した12歳の米天才子役ですよね。ファニングさんは「ハウ...
| ネット丸トク情報 | 2007/01/27 5:29 AM |